海外wifiレンタルにおすすめの業者の口コミや評判を比較してご紹介

海外wifiレンタルの価格ってどのくらい?

海外wifiレンタルの価格ってどのくらい?

 

海外WIFIをレンタルすれば海外でも気軽にネット接続できます。
海外WIFIは安全性も高いのも利点でしょう。
とはいえ、こうした海外WIFIはどのくらいレンタルするのにかかるのでしょうか。
また、初期費用などもかかるのでしょうか。
ここではそんなポイントについて紹介しますから参考にしてみてください。

 

海外WIFIレンタルの価格について

海外WIFIレンタルの価格はどのくらいなのか気にする人が多いです。
業者によっては海外WIFIを一月レンタルするのに3千円程度かかるところもあれば、千円程度で費用が収まるところもあります。
また、ルーター式の海外WIFIをレンタルするのか、それともSIMの海外WIFIをレンタルするのかによってもかなり変わってきます。
相場的には月に2千円から3千円程度で利用できると考えておくと良いでしょう。

 

○他にかかる費用
また、海外WIFIをレンタルするのにはいろいろなコストもかかってきます。
◆例えば、初期登録料などです。
初期登録料はせいぜい数千円ですが、短期的にしか海外WIFIをレンタルしたい場合にはけっこう負担になってくることもあります。

◆他に、海外WIFI機器をレンタルするのも費用がかかります。
WIFI機器レンタル費は無料なこともあれば月に数百円単位でかかることも。
こうした違いもあるので海外WIFIレンタルサービスを比較する際にはチェックしておきましょう。

◆海外WIFIレンタルサービスを利用する際には予備バッテリーなども欲しくなってきます。
こうした予備バッテリーなども利用すると追加で費用もかかります。
加えて、盗難時安全保障などの保証サービスも利用しておくのが基本です。
このように何かと費用がかかってくるのが海外WIFIレンタルサービスです。
機器を壊したりするとかなり高額費用もかかってきますから、こうした保証には入っておくようにすると良いでしょう。

◆更に海外WIFIレンタルサービスを利用する際には延長料についても気をつけておきましょう。
返却日までに返却できないと高額な延長料がかかってくることがあります。
延長料がどれくらいかかるかはケースバイケースですが、海外旅行は空港トラブル等で予定通りに帰ってこれないこともあるので、気をつけましょう。
延長料があまりにも高額なところはやはり利用しないようにしておくのが無難かもしれません。

 

海外WIFIレンタルサービスを利用する際の注意点とは

○注意点
◆海外WIFIレンタルサービスを利用する際にはセキュリティに気をつけておくことが大事です。
パスワードなどを簡単なものにしておくとそれだけで海外WIFI機器が悪用される可能性も高まってきます。
これを防ぐためにもパスワードはわかりにくいものにしておきましょう。
また、海外WIFIを使わない際には機器の電源を切っておくことも必要でしょう。

◆海外WIFIレンタルサービスも容量が制限されていることがあります。
こうした海外WIFIを利用する際にはうまくデータ節約できるようになっておくと良いでしょう。
データ節約するためにはブラウザなどもデータ節約機能があるものを利用するのがおすすめです。

◆他に、事前に旅行前にダウンロードできるものは日本にいる間にダウンロードしておくと良いでしょう。
データ節約するために海外の無料WIFIスポットを利用することも大事でしょう。
海外の無料WIFIスポットを利用すれば大幅に海外WIFIのデータ節約もできます。

◆海外WIFIをせっかくレンタルしても海外で使えないこともあります。
海外WIFIのセッティングが間違っていたり、海外WIFIにノートパソコンなどが対応していないことが原因です。
こうしたことは時折起こりますので、海外WIFIをレンタルしたら使えるかどうかすぐに確かめておくと良いでしょう。

海外WIFIルーターにするか海外WIFISIMにするかもポイントです。
どちらにするかでかなり利用感も変わってきます。
海外WIFIルーターだとかさばることもあるので、海外WIFISIMを検討しておくのも良いかもしれません。
海外WIFISIMを利用するといった際には利用しているスマートフォンが海外WIFISIMに対応しているかも合わせて確認しておきましょう。

◆また、海外WIFIレンタルサービスが提供している対応エリアについての情報も古かったり役に立たないことがあります。
対応エリアないでも必ず海外WIFIレンタル機器を使える保証はありません。
このように海外WIFI機器が使えない場合には無料の海外WIFIスポットなどの利用を検討してみると良いでしょう。

 

このように海外WIFIを利用する際には気をつけておきたいポイントも多いものです。
海外WIFIも使いこなせないと単にお金の無駄ですから、その両方については熟知しておくと良いでしょう。

また、海外WIFIを利用する以外にホテルのネット接続を利用するといったこともできます。
インターネット接続する方法はいろいろあるので検討しておくと良いでしょう。