海外wifiレンタルにおすすめの業者の口コミや評判を比較してご紹介

海外で使用可能なwifiをレンタルするときの料金はどれぐらい?

海外で使用可能なwifiをレンタルするときの料金はどれぐらい?

世界各国で使えるスマートフォンは、海外に行くにあたってガイドブックなどの荷物を減らしてくれるため、非常に助かります。
さらに、現地で情報収集ができることから、ガイドブックの情報では古く、お目当ての店がなくなっていたということも珍しくないという問題が解決されたことに、喜んでいる旅行客は多いでしょう。
ビジネスマンにとっても、スマートフォンがあればすべての情報収集がこれ一台で済むため、仕事がしやすいという利点を与えてくれているのは確実です。
ただ、安全に使うためには事前に準備しておくものが必要です。
それが、自分のスマートフォンをつなぐwifiルーターで、これがあることであらかじめ利用料金が分かるほか、安定してインターネット接続が可能になるというメリットももたらしてくれます。

 

海外で使うには必需品のwifi

世界中でインターネットにアクセスできるのが魅力のスマートフォンですが、日本国内で使うのと同じように考えて使うと、高額な請求が来て真っ青になるといったことが珍しくありません。
そのため、海外で使う時には、海外で使うことを念頭に置いたwifiルーターをレンタルしておくことが必須です。
たいていのwifiルーターはポケットに入るほどのコンパクトなものですので、旅行中に持ち歩いていてもほとんど気になりません。
レンタル料金は行き先によって異なりますので、たとえばアメリカに行く予定のある人であれば、アメリカでwifiルーターを使うことを念頭に置いて、レンタル料金の比較をするのがおすすめです。
会社によって料金が異なるほか、何台までアクセス可能かなどの条件も変わってくるところは、あらかじめ情報収集をして知っておくのがいいでしょう。
今では、現地のwifiスポットを使うことにより、セキュリティ上の問題が発生するほか、国によっては無料で使えるわけではないということがよく知られるようになっています。
危険を未然に回避するには、レンタルが不可欠ということです。

 

人気ランキングサイトから比較検討するのもいい

海外で日本と同じような感覚でスマートフォンを使ったところ、料金請求にびっくりしたという人が多いということをよく耳にします。

〇その理由
海外では日本のようにwifiスポットが無料でないことが原因だとよく知られるようになった今、海外に行く前に用意するものとして真っ先にルーターを挙げる人も多いことでしょう。
初めて海外に行くという人であれば、どこで借りるのがもっともいいのかがわからず、ネットで調べても比較検討の要点がわからない場合は、ランキングサイトを参考にするのがおすすめです。
ランキングサイトであれば、どのような特徴を持っているのかがわかるほか、どのくらいのレンタル料金がかかるかも、大体見当がつけられます。
旅行目的なのか、ビジネス目的なのかで適したタイプが変わってくることもあり、ランキングサイトを見ながら自分の使用状況に限りなく合致すると思われるところを選ぶのがいいでしょう。

 

料金以外にも注目しておきたいところ

〇使用量に応じてプランを検討しよう
wifiルーターのレンタルをするとなると、どのくらいの料金がかかるのかにばかり意識が向いてしまいがちですが、どのようなプランがあるのかにも注目する必要があります。
・スマートフォンだけでなく、タブレット端末やパソコンも持っていき、海外に行っている間中、サイトの閲覧はもちろん、LINEでやり取りをしたり、ソーシャルネットワーキングサービスを利用して写真をアップしたりといったことを複数の端末で行い、常に使っている状態になりそうだという人は容量の大きなプランを選ぶのが適しています。
・インターネットを使えるようにはしておきたいけれど、せいぜいスマートフォンで情報収集をするくらいで、それほど頻繁に利用することはないだろうと思われるのであれば、容量の少ないプランを選ぶことによって、レンタル料金を抑えることが可能です。
定額料金で借りるのがお得なのか、それともプランを検討して自分に合った内容を選んでおく方がお得なのかという視点からも考えておきたいところです。
・また、海外へ出かける前に、日数に余裕をもって事前に申し込んでおくと、お得な料金でレンタルができる会社が多いのも特徴です。
空港へ行って、いきなり今借りたいという方法でレンタルすることも可能ですが、この場合、レンタル料は高めになると心得ておく必要があるでしょう。
空港でダイレクトに借りるのであれば、事前の手配の手間は省けますが、その分、レンタル料金に反映されるのは無理からぬところです。

〇まとめ
★海外で使えると間違いなく便利なスマートフォンですが、無料wifiスポットを利用する前提にしていると、接続したい場所になかったり、接続の仕方がわからないといったこともあります。
★その点、レンタルしていけば常に快適にスマートフォンその他の端末を使えることや、wifi利用にかかる料金があらかじめわかっているという安心感がありますので、できれば事前に用意しておくのが安全でおすすめです。