海外wifiレンタルにおすすめの業者の口コミや評判を比較してご紹介

様々ある海外wifiレンタルのオプションを知ろう

海外に行くときにwifiがあった方が良いと気づいてレンタルするときには本体だけあれば十分と考える人もいます。

しかし、wifiレンタルを行っている業者では、借りた人が快適に使用できるように様々なオプションを用意していて、申し込みのときに選んでおくことが可能です。

業者によって内容には違いがありますが、様々なものが提供されているので代表的なものを確認しておきましょう。

 

安心を手に入れるためのサービスとは

国外でも気軽にインターネットを使える環境を作り出すことができるのがwifiをレンタルしていくメリットです。

いつも携帯していて使える状態にしておくことが重要ですが、渡航中にトラブルが発生してしまう可能性は否定できません。

うっかり落として破損させてしまうことや、水没させて故障させてしまうこともあるでしょう。

どこかに置き忘れてしまったり、スリに遭ってなくなってしまったりすることもあります。

このようなときにどうしたら良いかで悩んでしまう人も多く、レンタル業者としては安心して使ってもらえるようにするためのサービスを行っています。

安心保証制度や安心補償パックなどといった名称で提供されているもので、申し込んでおくとトラブルに見舞われたときに適切な対処ができます。

平たく言ってしまえば保険に入るようなもので、渡航期間に比例する形で料金を支払うと、その期間中にトラブルがあったときに業者側が対応してくれるようになっています。

補償内容については業者によって大差があるのでよく比較して選ぶことが重要です。

同じ業者でもいくつかのプランを用意していて選べる場合もあります。

内容として多いのが故障や水没などのときの機器修理や再調達に関する代金の補償です。

本体が破損したり、SIMカードが認識されなくなったりしたときには弁償しなければなりませんが、補償に入っているとその全額または一部を免除してもらえます。

また、壊れて使えなくなって渡航先で困っているときにも、業者に連絡すれば代替機を送ってくれるサービスもあり、ホテルなどに届けてもらって再びインターネットを使えるようになれます。

保険のカバー内容が広いプランを選んだ場合には、wifi本体だけでなく、携行品の損害などについても補償を受けられることもあり、死亡保険などが付帯していることもあるので海外旅行保険の代替として使うこともできるでしょう。

業者によって補償内容の差が大きいので、安心を求めたい人はこのオプションの内容を確認した上で申し込むことが大切です。

 

快適に使うためのサービスの代表例

快適に使えるようにするためのサービスも充実しています。

移動中にバッテリーが切れてしまうというのはwifiをレンタルしているとよくあるトラブルですが、モバイルバッテリーや電池パックをレンタルしていけば心配がありません。

翻訳機も人気の高いレンタル品となっていて、海外で人が話している内容を理解できないときや、自分が言いたいことを伝えられないときに役立ちます。

また、wifiの本体の充電するときにはしばしばコンセントから電源を取ることがありますが、国外では電圧が違っていて、普段からスマホなどの充電に使っているものでは充電できないこともあります。

そのときに役立つマルチ変換プラグや変電機などを取り扱っている業者もあります。

一方、wifiをレンタルしていくときにはスマホやタブレットを移動中にも使用したいというときも多いでしょう。

そのユーザーを想定してタブレットのレンタルをしているケースもあります。

また、スマホやタブレットを使うときの周辺アイテムとしてイヤホンや360度カメラなども提供されています。

それぞれに対して料金はかかりますが、一日あたり数百円程度のものが多いので必要なものは申し込んでおくと良いでしょう。

 

パッケージプランの利用も検討しよう

オプションサービスに申し込むときにはパッケージプランについても確認するのが大切です。

業者によっては複数に申し込むことで割引になるパッケージプランを用意していることがあります。

安心のための補償サービスと電池パックを一緒に申し込むと一日あたり数百円安くなるといった形で様々な組み合わせのものが準備されています。

よく利用されるサービスを組み合わせてあるので、どれに申し込んでおいたら良いかわからないというときにはパッケージプランから選ぶのも良い方法です。

かなりの数のサービスが組み込まれているときには、一つくらいサービスを外して他のものに個々に申し込むよりも安上がりになることもあります。

費用対効果が高くなるように、自分に必要なものが何かをよく考えた上で、パッケージプランが魅力的かどうかを判断するのが肝心です。

 

wifiのレンタル会社では安心して快適に使えるように様々なサービスを有料で選べるようにしています。

パッケージプランもあるので必要なサービスが何かをよく考えた上で申し込むようにしましょう。

費用対効果を上げられるように上手に組み合わせるのが大切です。