海外wifiレンタルにおすすめの業者の口コミや評判を比較してご紹介

関西国際空港でレンタル可能な海外wifi

No.6 関西国際空港でレンタル可能な海外wifi

関西国際空港から長期旅行に行くという人は少なくありません。
関西国際空港では海外WIFIカウンターも多くて利用しやすいですが、一体どのような業者を利用すればよいのでしょうか。
あまりにも高い業者だと困ります。

ここではそんな海外WIFIレンタルサービスについて紹介しますから参考にしてみてください。

 

関西国際空港で利用可能なWIFIレンタルサービス

関西国際空港で利用できるWIFIレンタルサービスにはいろいろなものがあります。
たとえば、GlocalNetも利用することができます。

○GlocalNetの利点
海外だけでなく日本でも使えることです。

◆GlocalNetのWIFIは使った日だけ利用料がかかるのも利点でしょう。

対応している国も100カ国以上にも及びます。
このように使いやすい特徴がそろっていますから利用してみると良いでしょう。
使った日だけ料金がかかるので、他のレンタルWIFIの補助としても使えます。

 

ほかにも、グローバルWIFIも便利なWIFIレンタルサービスの一つです。

○グローバルWIFI
LTEにも対応している海外WIFIであり、長期旅行の際には活用しておきたいところ。

◆加えて、当日受付もできますから、急に旅行などが決まった際にも活用可能です。

返却窓口も利用しやすいところも利点でしょう。

このように関西国際空港で利用可能なサービスにはいろいろなものがあります。
比較する際には料金だけでなく対応している国などについても比較しておくようにすると良いでしょう。
また、時期的にかなりお得なキャンペーンもありますから、こちらもチェックしておきたいところです。

 

海外でインターネットに接続する方法について

海外旅行した際にはいろいろな方法でインターネット接続できます。
上記で紹介した海外WIFIレンタル業者を利用することもその一つです。

◆他に、インターネットカフェを使用するということも可能です。
インターネットカフェは地域によってはほとんど存在しないこともあるものの、比較的安全なインターネット接続を提供してくれます。
インターネットカフェであればパソコンなども使えて助かることでしょう。

◆他に、無料の海外WIFIスポットを利用することもできます。
無料の海外WIFIスポットを利用することにより費用も全くかからないですし、いろいろな場所でインターネット接続ができます。
そのため、レンタルした海外WIFIが使えないという場合や容量が不足してきた場合に利用しておくと良いでしょう。

○デメリット
◆とはいえ、無料の海外WIFIスポットはセキュリティ的にはかなり不安です。

インターネット速度も出にくいことも難点。
このため、無料の海外WIFIスポットを利用する際には空港やレストランなどのように比較的安全な無料の海外WIFIスポットが利用できるところで活用しておくと良いでしょう。

 

○ホテルのwifiを使用
ホテルに泊まった際にインターネット接続が利用できることもあります。
通常のホテルであれば利用できるLANが設けられている事が多いですから、このためにノートパソコンを海外に持っていくのも良いでしょう。
ホテルのインターネットは速度も出ますし、安全性という観点から言っても優秀です。
このため、ホテルを予約する際にはインターネット接続可能か、どのくらいのインターネット速度なのかといったことをチェックしておきましょう。

 

○ルーターの悪用にも注意
ルーター型の海外WIFIを利用する際には他の人に悪用されないようにしておくことも大事でしょう。
例えば、パスワードなどを「ABCDE」などのように簡単なものにしておくと悪用される危険性もあります。
気づかぬうちにルーターを悪用されていて多量に通信費用がかかるなんてこともあります。

ちなみに、海外WIFIのSIMを利用してテザリングできることもあります。
テザリングできれば海外WIFIのSIMが一枚あるだけでスマートフォンが使えるだけでなくノートパソコンで動画閲覧などもできます。
とはいえ、テザリングできるかはSIMによっても変わりますし、テザリングに対応していない機種もあります。
テザリングは少し難易度が高いですから利用する際には注意しておくようにすると良いでしょう。

 

○まとめ
このようにいろいろな方法でインターネット接続することは可能です。
中でも無料の海外WIFIスポットを利用するのは簡単で便利なところです。
海外では日本にいるときよりも更にネット接続したくなることも増えますから、ぜひとも上記で紹介したような方法を熟知してから海外旅行に行くと良いでしょう。

また、どの方法であれ海外でインターネットを利用する際にはセキュリティについて気にかけておく事が大事です。
例えば、セキュリティソフトウェアをスマートフォンにダウンロードする、クレジットカード情報などは入力しないといったような最低限の心がけも必要になってきます。
こうした点も忘れないようにしておいてください。