海外wifiレンタルにおすすめの業者の口コミや評判を比較してご紹介

海外で使用できるwifiをレンタルする手順

海外で使用できるwifiをレンタルする手順

 

海外旅行やビジネスシーンで大変役立つのが海外で使用することが出来るwifiです。
レンタル会社からレンタルして後は現地で使用するだけなので大変便利です。
そんな海外wifiですが、レンタルする際はどの様にすれば良いのかその方法やレンタルすることのメリットを詳しく紹介しています。
ぜひ参考にして海外でwifiを役立てましょう。

 

持って行くと便利なレンタルwifiで海外を満喫

海外旅行に行った際に、通信料が気になりスマホなどの使用を控えた経験がある人も多いのではないでしょうか。
確かに海外でスマホなどの通信機器をそのまま使用するとかなり通信料が掛ってしまいます。
ほんの少し使用しただけでも結構な通信料が掛ってしまうので、少しでも料金を抑える為には通信機器の使用を控えるしかありません。
しかし、せっかく海外に行くのですからおいしいお店を探したり、自由に観光をして思いっきり現地を楽しみたいですよね。
そこでおすすめするのが海外で使用することが出来るレンタルwifiです。

〇特徴
・レンタルwifiは定額制になっているので通信料を気にすることなく安心して通信機器を使用することが出来ます。
・また、料金が安い分通信速度が遅いのではないかと思う人もいるかもしれませんが、通信速度も快適で、国内と同様に安定した速度で使用することが出来るのでおすすめです。
・レンタルwifiを使用すれば、現地で地図を調べたり、有名なお店を探したり、お土産屋さんだって簡単に検索をすることが出来るでしょう。
・海外旅行をより充実のものにする為にも海外wifiは大変便利です。
・また、一台あれば複数の通信機器を接続して使用することも出来るので、友人や家族と一緒に通信機器を楽しむことが出来るのでおすすめです。

 

レンタルwifiを使用する際の手順とは

そんなレンタルwifiですが、レンタルする際はレンタル会社のホームページから申し込みをしていきます。
申し込みフォームで利用する料金プラン支払い方法どこで受け取るかを選ぶことが出来ます。
レンタルwifiを受け取る際は自宅や職場など指定の場所で受け取りすることが出来ますが、その他にも空港の国内カウンターや現地で受け取りすることも可能です。
自分の一番受け取りやすい方法を選ぶことが出来るので、自由に選びましょう。

〇レンタルした際の設定方法
①まずレンタルwifiの電源を入れ、手持ちのスマホなどのデータローミングをOFFにします。
もしOFFにするのを忘れてしまうと通信料を高額請求されてしまう可能性もあるので、必ずOFFになっているかを確認しましょう。
②その他通信機器の種類に合わせてiCloudのOFFやアプリの自動更新のOFFなど行います。
③後はパスワードを入力すれば使用することが出来ます。

〇使用方法
とても簡単です。
機械が苦手という方でも、難しい手順が無いのですぐに便利に使用開始することが出来ます。
簡単接続で通信料を安くすることが出来るので大変おすすめです。
料金も1日1000円以下で使用することが出来るところもたくさんあるので、ぜひ海外のお供に持っていきましょう。

 

補償プランに入れば万が一の際でも安心

〇ポイント
近年レンタルwifiを利用する人が増えており、レンタル会社の数も増加傾向にあります。
・それぞれのレンタル会社によってもプランが異なるので、どこが良いのかじっくりと考えることが大切です。
・また、レンタル会社を選ぶ際は料金もそうですが、万が一の際の補償がしっかりしているところを選ぶことをおすすめします。
万が一レンタルwifiを紛失してしまったり盗難になってしまった場合、しっかり補償がついていなければ紛失分の料金を自分で支払わなければいけません。
実は意外と海外でレンタルwifiを紛失したり盗難にあってしまったという人が多く、そんな万が一に備える為にも補償がついているプランに加入することをおすすめします。
補償プランに入っていれば、紛失してしまった分の弁償代も自分で支払う必要がないのでおすすめです。
・海外旅行やビジネスシーンでは何かと通信機器を使用する機会が多くなります。
国内同様に自由に通信機器を使用することが出来れば、現地で簡単にたくさんの情報を入手することが出来るのでおすすめです。
持ち歩くだけで手軽にいつでも使用することが出来ますし、返却する際もレンタルする際と同様に宅配や現地で、国内の空港カウンターで返却することが出来るので、手間無く利用することが出来ておすすめです。
ぜひ海外に行く機会がある人はレンタルwifiを利用して充実の時間を満喫しましょう。

〇まとめ
海外旅行に行くならぜひ持って行きたいのがレンタルwifiです。
★複数台接続して定額料金で通信機器を使用することが出来るので大変おすすめです。
★使い方も簡単で、レンタルwifiの電源を入れて後は手持ちの通信機器を設定しパスワードを入力すればすぐに使える様になるので、ぜひ現地で便利に利用しましょう。
★持っていけば家族みんなで、友達同士で一緒に通信機器を使用することが出来ます。
現地で料金を気にして通信機器を使用しないのはせっかくの海外を思いっきり楽しむことが出来ないのでもったいないです。
ぜひ現地で情報収集をしてより良い旅にしましょう。