海外wifiレンタルにおすすめの業者の口コミや評判を比較してご紹介

海外Wi-Fiレンタルの保険には入った方がいい?

外国に遊びに行った際に通信料を気にしてスマホやパソコンなどの通信機器をあまり使うことが出来なかった経験がある人も多いのではないでしょうか。

やっぱり外国でスマホなど使用するとパケット代がかなり高額になってしまいます。

そこで持って行くと便利なのがWi-Fiレンタルです。

定額制になっているので通信料を気にせず使用することが出来るので便利です。

ただしレンタルするので万が一のために保険に加入するべきか迷ってしまいます。

では実際レンタルする際に加入方が良いのか詳しく紹介しましょう。

 

通信料がお得で便利なWi-Fiをレンタルしよう

海外旅行やビジネスシーンで外国に行く機会がある人も多いのではないでしょうか。

外国で通信機器を使用する際、少し使用しただけでもパケット代などかなり高額になってしまう場合があります。

外国へ行ってもやはり国内同様に自由にパソコンやスマホなど通信機器を使用することが出来れば役立つシーンはたくさんあります。

そこで役立つのがWi-Fiレンタルです。

レンタルしたものを携帯していれば定額制で通信機器を使用することが出来るのでお得です。

しかしあくまでもレンタルですから、もし借りている間に落してしまったりトラブルなど起きてしまわないか心配という人もいるかもしれません。

そこで比較的多くの人が万が一に備えて加入するのが保険です。

加入することで落して破損してしまった場合やなくしてしまった場合でも補償をしてくれるので安心です。

また、1日数百円で万が一に備えることが出来るので入りやすいも特徴です。

しかし海外に行く場合はお金も掛ってしまいますし、やはり少しでも節約したいと考える人もいるのではないでしょうか。

また実際のところ本当に加入をした方が良いのでしょうか。

 

補償の中身をしっかりチェックしてみよう

やはり保険に加入することでしっかり補償がついてくるのはとても助かりますが、実は不要な出費かもしれません。

それはなぜかというと加入している海外旅行保険でカバーすることが出来るかもしれないからです。

外国に行く際に万が一の事態に備えて加入する人が多くなっていますが、実はこれはWi-Fiを破損したなど万が一の際に使用する可能性があります。

補償の中身としては例えば人や物に損害を与えた場合に補償してくれる中身になっていることが多くあります。

この補償は、実はレンタルしているWi-Fiを紛失してしまった場合や破損してしまった場合でも使える場合が多くなっています。

加入するものによって補償の対象や中身が異なりますが、実は意外と補償対象になっている場合が多くあります。

ただし説明にレンタル品は対象外と書かれている場合もあるので、自分が加入しているものの中身をもう一度チェックしてみましょう。

せっかく加入をしているのにまたさらに他に加入するのではもったいないですよね。

外国に旅行に行く場合、旅行代金だけでも高額になってしまうことが多いのでちょっとしたことでも節約することが出来れば嬉しいのではないでしょうか。

ぜひ対象かどうかをチェックしてみましょう。

 

万が一に備えることは大切なこと

もし自分の加入しているものがレンタル品も対象であればわざわざ別で加入する必要はありません。

もちろんもし補償対象になっていなければ加入をしておいた方が安心です。

もしWi-Fiを紛失や破損してしまうと自腹で修理代など支払わなければいけなくなってしまいます。

その費用が何万にもなってしまう場合もあるので、それなら1日数百円で補償をしてもらえるのならお得です。

旅行などいつもとは違った環境に行く場合、やはり何があるか分かりません。

治安が良い悪いなどもありますし、ついついテンションが上がってしまい荷物を置いたまま忘れてしまうということも意外と多くあります。

そのため、事前にしっかり準備をして万が一に備えることはとても良いことです。

そのためにはまずは自分がどの様なものに加入をしているのかしっかり確認をすることをおすすめします。

レンタル会社の中にはオプションで補償を付けることが出来るタイプのものもあります。

それももし自分の加入しているものでカバーすることが出来れば無駄になってしまうでしょう。

出来るだけ無駄を省くためにもしっかり事前に下調べをした上で本当に必要であるかをもう一度チェックしてみましょう。

そうすることで安心して外国でも通信機器お使用してアプリを利用したりネットを使って調べ物をすることが出来ます。

国内と同様に色々便利に通信機器を使用することが出来れば、さらに充実した旅にすることが出来るのではないでしょうか。

通信料を気にして地図で行き場所を調べられないなど、不便を感じる様では大変です。

ぜひ楽しい海外の時間を満喫しましょう。

 

外国に遊びに行く際に持っていくと便利なのがWi-Fiレンタルです。

お得な価格で通信機器を使用することが出来るので近年レンタルする人が大変多くなっています。

その際、万が一に備えて補償を付ける人が多くいますが、実は加入している海外旅行保険で補償出来る場合も多くあります。

せっかく対象になっているのにさらにお金を掛けて補償を付けるのはもったいないです。

ぜひ事前にレンタル品も補償対象になっているのかチェックしてみましょう。