海外wifiレンタルにおすすめの業者の口コミや評判を比較してご紹介

海外Wi-Fiレンタルの長期利用、割引はある?

Wi-Fiレンタルというサービスは、主に海外旅行で活用される事が多いですが、人によっては国内での出張で活用している事もあります。

その場合は借りる期間も長くなる事が多いですが、レンタル業者によっては長期割引もあるのでお得です。

長く使い続ければ割引されるサービス

国外旅行に行く時は、よくWi-Fiのレンタルサービスが活用されています。

旅行先でも問題なくインターネットを利用する為に、レンタルしている方々も多いでしょう。

しかし旅行の場合は、たいていは短期的に利用する事になります。

旅行期間はせいぜい数日程度であり、1年や数年にも渡って滞在し続ける訳ではありません。

ですからそのレンタルサービスも、利用期間は数日程度になる事が多いです。

しかしレンタルの状況も、人それぞれ異なります。

人によっては、国外に出張するケースもあるからです。

出張ですと、総じて滞在期間も長くなる傾向があります。

1年ぐらいは滞在するケースも、決して珍しくありません。

また人によっては、国外に行く頻度が比較的多い事もあります。

何回も国外に行くなら、レンタルする期間も長くなる事が多いです。

帰国する度に返却するのも面倒ですから、長く借り続けるケースもあります。

問題は、レンタル料金です。

そのレンタルのサービスは、基本的には1日数百円台になりますが、滞在先によっては1日1000円を超える事もあります。

60日もレンタルし続ければ、2ヶ月で6万円になってしまいます。

その出費を気にしている方々も、少なくありません。

ところがWi-Fiのレンタル業者によっては、長期割引のサービスがあります。

比較的長い間使い続けると、割引料金が適用される訳です。

出張する方々にとっては、その割引サービスのメリットは大きいです。

申し込みを済ませておけば料金がお得になる

例えばあるレンタル業者の場合は、30日間は最大25000円というプランを提供しています。

通常コースと比べると、1万円以上はお得になるプランです。

その業者の場合、通常コースで30日間使用し続けた場合は、約4万円になります。

しかし割引プランなら上述の25000円になりますから、実に15000円お得になる訳です。

31日目以降は、60日目までは5万円で使用できる状態になります。

ですから通常プランと比べると、明らかに割引プランの方がお得です。

ちなみに、そのレンタル業者は他の割引プランもあります。

例えば30日目までは最大18000円になるプランもあれば、15000円のプランもあります。

どちらのプランが適用されるかは、渡航先次第です。

地域によって、割引プランも異なるからです。

いずれにしても長い期間使用し続ける場合は、毎月1万円以上はお得になる傾向があります。

ただし割引される為には、本人が申し込みを済ませる必要があります。

そのレンタル業者の公式サイトにアクセスし、30日以上のプランで申し込みしておく訳です。

もしくは、レンタル業者に電話して申し込み手続きを済ませます。

すると上述のような割引が発生します。

この割引は、自動適用される訳ではありません。

30日が経過したら自動的に割引されるのではなく、あくまでも事前に申し込み手続きを済ませておく必要があります。

ですから出張する前にレンタル業者に申し込みをして、割引して欲しい旨を伝えておく必要があります。

ちなみにレンタル業者によっては、Wi-Fiを借りる料金だけでなく、オプション料金も割引してくれる事があります。

例えばある業者の場合は、あるオプションに30日間加入し続けますと、通常は16000円台になります。

ところが事前に申し込みを済ませておけば、オプション料金は8000円台になるので、8000円ぐらいお得になります。

予備バッテリーのレンタル料金も、割引があります。

地域や業者によって割引額は異なる

ちなみに具体的に毎月何円ぐらいお得になるかは、地域に左右されます

例えばあるレンタル業者の場合、イギリスなら毎月2000円前後はお得になります。

しかしアメリカに渡航する場合は、割引額は毎月4000円ぐらいです。

またアジア諸国でサービスを利用するなら、毎月1000円ぐらいはお得になりますし、ミクロネシア地域なら1万円ほど割引されます。

また割引額は、業者によって異なります

別の業者の場合は、アメリカに滞在する時は1万円ぐらい割引されますし、ヨーロッパでも1万円ほどはお得になります。

ですから何円程度割引されるかは、利用する業者や地域に左右されます。

ただ全体的に、最低でも毎月数千円ぐらいはお得になる事が多いです。

毎月数千円割引されるのは、とても大きいです。

ですから国外に出張する方々は、しばしば割引の申し込みを行っています。

まとめ

業者による違いはあるものの、Wi-Fiを長い期間レンタルし続ける場合は、割引料金が適用されるケースは多いです。

毎月数千円ほど割引されるメリットは大きいです。

ですから何らかの理由で長く滞在する予定があるなら、割引の申し込みをしておくと良いでしょう。